まいてぃあOfficialblog✴︎

杜の都仙台の占い師『まいてぃあ』です! 占い師だから言える開運方法や、占いの裏話、パワースポット情報など、お伝えしていきます♪

幸せになりたいならやめるべき3つのこと。


今日のテーマは自分との付き合い方についてです!


生まれてきてから、死ぬまでの間、1番長く付き合っていく人だーれだ★


それは自分!ですよねっ!


いろんな人をみていて、自分との関係が上手く築けている人は、幸せだし、物事が上手くいっているように思えます。


そんな人たちが心がけていることを3点紹介します♪


それは…
「騙さない」「おとさない」「裏切らない」です。


なんだかよくわかりませんね!?
それぞれ解説していきますね♪



❶「騙さない」


これは、自分に嘘をつかないということです。


本当は苦しいけど、まだ頑張らなきゃいけない…
まだまだ大丈夫…


これを繰り返すと、ある朝突然起き上がれなくなります^^;本当に。


自分の心に正直でいること。


心の体力には個人差がありますが、ボロボロに疲れ切った状態で運動をすると怪我するように、心が疲れ切ってしまったら何もできなくなります。


体のケアと同じように、メンタルのケアも必要です。


恋愛も同じですよね。


本当は愛されてないのに、本当はわかってるのに、愛されてる!!と思い込んでみたり…


自分を騙しがちな人が日本人には多い気がします。


もっと自分に正直であっても、バチはあたらないはず!!


❷「おとさない」


これは、自分の価値は自分でつくる。ということです。


どういうことかというと、


例えば、いい人、いい彼氏・彼女でいると、相手が愛のない人だった場合、いいように使われてしまうことがあります。


相手に嫌われたくないがために、相手に過剰に合わせてしまう…。


ね、嫌われたくないよね^^;
すごくわかります。


でも、それをして報われるかというと報われないんですよね…


なぜなら、作って好きになってもらった自分って、本当の自分じゃないから。


付き合いが長くなれば長くなるほど、本当の自分じゃ愛されないから無理をしてしまいます。


結果、自分は苦しいし、相手にも軽く思われてしまう。


この悪循環から抜け出すには、自分の価値をちゃんと自分で決めてあげること!!


まず、あなたは両親から愛されて生まれてきました。


これまでの人生でも、たくさんの人と関わり、あなたを好きになってくれた人、大事に思ってくれる人、こういう人が1人でもいるはず。


自分を安売りするって、この人たちのことも安売りするってこと。


自分を大事にできないと人のことも大事にできないってこういうことですね。


まずもって、あなたは幸せになるため生まれてきました。


あなたが幸せになる権利は誰にも侵害できない絶対の権利。


それを侵害してくる人に自分の価値を落として合わせてはいけません。


❸「裏切らない」


最終的には、自分の味方って自分しかいないと思うんですよね。


生まれてくるのも、死ぬのも独りですから。


最終的な全ての決定権は自分だし、自分の人生は自分が生き抜くしかない。


だから、自分を裏切るような判断を、してはいけないですよね。


人のせいにしないことが自分の人生に責任をもつこと。


責任をもつと自由が生まれます。


自分のせいにできたとき、次の選択肢が生まれ、得たい未来を手に入れるための行動に移せるからです。


他人を裏切らないことも大事ですが、それ以前に自分を裏切らないこと。


自分を裏切らない人が、人のことも裏切らない、真に信用できる人なんだと思います。


重たーく、ながーくなっちゃいましたが!💦


一回きりの人生なんだから、自分の1番の味方にまずはなってあげて、めいっぱい楽しんで、人生終わるときに、自分最高!また自分に生まれてきたい!


と、思える人生にできればいいよねっ★


ってことが、伝えたかったです^^


最後まで読んでくれて
ありがとうございました♡


★おもしろい!と思っていただけたなら、
読者登録をぜひ♡お願いします♪
↓↓↓


END BGM♪
自分最高!強気でいきたい時は!
B'z CHAMP👑

https://youtu.be/wO-Dvsg0w2M